SSブログ

風で飛びにくいキャスケット [ファッション]

スポンサーリンク









キャスケットって、キャップ型でボリュームの大きめなものを キャスケットと呼ぶことが多いらしいのですけど、

上の画像のキャスケット、、、

キャスケットをたくさん扱っているベルメゾンネットの中でも
売り上げランキング1位になっている話題のキャスケットなんですって。。


人気の秘密は、風で飛びにくい工夫がいっぱいのキャスケットだから。


ワイドなゴムリブとサイズ調整仕様で頭にぴったりフィット。
だから、自転車に乗っても大丈夫。



自転車に乗る人にとっては、風に飛ばされないことって、とっても重要なんです。
だって、大げさに言えば、命に関わることなんですよ。。



自分の体験では、ビル風にあおられて、
帽子が飛ばされそうになったのを手で押さえようとして、
一瞬片手運転になり、結局、転んでしまいました。


このとき、自転車に子どもを乗せていたら、、、と思うと、ぞっとします。


ビル風は、大きな建物の間を通り抜ける風は、普通の風とは違い、
突風となるのですが、
ビル風ではなくても、帽子が飛ばされそうになるってことだけで、
危ないんですから。

だから、自転車に乗るときの帽子は、飛ばない工夫がなされた帽子をかぶりましょうね。




それから、このキャスケットの特徴は、
髪の毛を結んだままでもかぶれる、便利な後ろスリット入り。


そして、取り外せるあご紐付き。


いろいろなシチュエーションで、おしゃれに使えそうでしょ?
人気の秘密、、、納得できました?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
はい!はい!はーい!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。